生きている、ただそれだけの私

それはとてもとても不器用な生き物のお話

今日のお話

 

今日、という日が始まってまだ6時間しか経っていませんが、もう今日の話をします。

 

いや、今日、これからの話をします。

 

 

私はあと2時間ほどで憂鬱な職場に出勤します。

その中で、きっと子どもたちの姿に、退勤後の自分に、希望を見出しながらも、指摘を受け、気持ちに余裕がなくなり、また迷惑をかけてしまう、それの行ったり来たりでしょう。

 

退勤後、この退勤後が私にとってとても重要。

 

 

私の持つ、好き、と感じるものが

毎回会うたび増えていく、友人と会うのです。

 

 

予定としては、

夕食にお好み焼きを食べにいく。

ヒプマイコラボしている、予約済みのカラオケにいく。

キンプリとコラボしているカフェに行く。

 

 

 

これが今回のミッション。

 

また、友人の誕生日プレゼントもまだあげられていない。(私の誕生日には、その日が過ぎてもプレゼントを選んで持って来てくれる。そして私が好きな系統のもの。なんて素晴らしいんだ!!!)

 

何をあげるかは未定だけど、来てくれるこれから三日間は楽しんでもらいたい。

 

 

…と、言いつつも、なんだかんだで甘えてしまう自分…

地元が一緒で、過ごした時間は短いわけではないけど、

会う直前まではワクワク感6割、緊張4割なところがある。

でもこの緊張も、必要なのかなとも思う。

 

 

 

 

兎にも角にも、

もう少しで出勤、

外はとても風が強いような音がします。

 

…休みにならないかなぁ。

まぁ、いいや!今日は定時きっかりで上がってしまおう!てか、上がらないと!大好きな友人が待ってる!!